フラクショナルレーザー ラックス1540XD

ドット状に細かく深くレーザーを照射して皮膚を少しずつ新しい皮膚に生まれ変わらせていくことで、傷跡・ニキビ跡・シワ・たるみの治療ができるノンアブレイティブ・フラクショナルレーザーの一種です。
この凸凹を皮膚に押し当てて、凸の部分からレーザーを照射することで、より安全に深くレーザーを到達させることができて、より高い治療効果を得られるようになりました。
表皮へのダメージはほとんどないため、カサブタにはなりません。
陥凹したニキビ跡、傷痕(手術瘢痕、外傷性瘢痕、リストカットなど)、毛穴、小じわ等に有効で、肌質の改善や皮膚の若返りが可能です。
目の周りのたるみが取れ、目がパッチリした印象になります。
従来よりもダウンタイムが半分になり、個人差はありますが発赤と腫れはおおよそ1日~数日で消失します。
肌のザラザラ感は7~10日ほど続きますが、お化粧やシャワー浴は当日から可能です。

フラクショナルレーザー ラックス1540XDによる臨床例

  • ちりめんじわ
  • 法令線

フラクショナルレーザー ラックス1540XDによる治療の流れ

  1. 洗顔

    刺激成分の入っていない洗顔料でやさしく丁寧に洗い、汚れをしっかり落とします。

  2. 局所麻酔テープを貼ります

    術中の痛みや熱の感覚を回避するために、局所麻酔テープを貼ります。
    麻酔時間は30~60分です。

  3. 照射

    強力な冷却システムにより皮膚を冷やしながら照射します。その方の肌質やお悩みに応じて、照射密度や深さを設定します。照射時間は顔全体で約20分程度です。

  4. 仕上げ

    痛みを和らげるクリームを塗って冷却します。

フラクショナルレーザー ラックス1540XDによる治療へのQ&A

痛みはありますか?
局所麻酔テープをするので激しい痛みはともないません。
(個人差によります)
何回通えばいい?
4週間に1回の間隔で3~5回の治療が目安です。
照射直後からメイクも可能です。

フラクショナルレーザー ラックス1540XDはこんな悩みを解決します