毛穴の開き

開いてしまった毛穴。もう、目立たせない。

ふと自分の顔を鏡で見て、開いた毛穴にビックリした事ありませんか?
「前まで全然、目立たなかったのに・・・」
「ファンデーションを塗ってもボコボコは目立つ・・・」
そんな「毛穴の開き」の原因は、肌の水分不足や過度な皮脂分泌・にきび跡や老化による肌のたるみ、刺激性の強い化粧品使用による場合などが考えられています。
適切な対策をして、ストレスフリーで毛穴の締まった肌を手に入れましょう。

日常できる予防法

  • 丁寧なクレンジングでメイクオフ
  • 毛穴を塞ぐ余分な皮脂や汚れを落とす
  • 生活習慣(睡眠・食事・運動)を見直し体調管理に気をつける

施術内容

機械による施術

ケミカルピーリング
治療方法 表皮細胞の増殖を促進し、また真皮では繊維芽細胞の増殖を促進・皮膚の再生を促します。
治療にかかる時間 40分~1時間程度
治療のめやす 月に1~2回を5~6回続けて行うのが目安
備考 ピーリング後は、肌が紫外線に対して敏感になります。日焼け止めを塗ったり日傘をさすなどの紫外線対策が必須です。
マックスピール(レーザーピーリング) 機械詳細
治療方法 超微粒子カーボンを塗りレーザーを照射することで、黒いカーボンが瞬間に燃焼・飛散し古い角層を取り除きます。
従来よりさらにパワーアップしたロングパルスモードを使用することで、より深い部分へ熱を浸透させます。
レーザーの熱を与える事で毛穴が収縮し、キュっと引き締まり開いた毛穴や黒ずみの毛穴に効果的です。
さらにコラーゲンの生成を促進したり、古い角質を除去するピーリング効果もあるので、ハリのあるキメの整った肌へと改善します。
施術中の痛みも少し熱い輪ゴムで軽く弾かれていると感じる程度で安心です。
治療にかかる時間 1時間
治療のめやす 4週間に1回
備考 軽いメイクは施術直後から可能ですが、照射した部分へのリキッドファンデーションは避けてください。
また、日焼け止めを塗ったり日傘をさすなどの紫外線対策が必須です。
皮膚炎、妊娠中の方、日焼けされている方は施術できません。
IPLスーパーフォトセラピー 機械詳細
治療方法 光をメラニンや毛細血管などに当てるとトラブルの部分にのみにダメージを与えることができます。
この作用によって、コラーゲンなどのお肌に有効な成分を作り出す繊維芽細胞の働きが活性化され、内側から自然に美しい肌がつくりあげられます。
治療にかかる時間 15分~20分程度
治療のめやす 3週間に1回の施術を5回継続
備考 ピーリング後は、角質が薄くなり、肌が紫外線に対して敏感になります。日焼け止めを塗ったり日傘をさすなどの紫外線対策が必須です。
フラクショナルレーザー ラックス1540XD 機械詳細
治療方法 レンズの凹凸部分を細かく深くレーザーを照射することにより、より安全に深くレーザーを到達させ、皮膚を少しずつ新しい皮膚に生まれ変わらせて若々しい肌に再生。
皮膚へのダメージが少なくデリケートな手や首への照射も可能です。
治療にかかる時間 30分くらい
治療のめやす 3~4週間に1回の間隔で4~5回の治療が目安です。
備考 処置後すぐに洗顔・化粧も可能
プラズマカーボンピーリング
治療方法 酸化チタンを含んだカーボンにフォトフェイシャルの光を反応させ、光触媒効果でお肌の引き締めを行います。
治療にかかる時間
治療経過 光治療は約3週間程度インターバルを設けますが、当施術に関しては皮膚への侵襲性が極端に低いためインターバルの制限がなく、とても安全に施術が行えます。
備考 ニキビの原因菌(アクネ菌)に対しての殺菌作用も強く、「ニキビで悩む若い方」にもお勧めです。また、「赤ら顔」「毛穴の黒ずみ」「シミ」「小じわ」に対して効果的です。
さらに「肝斑」や「アトピー性皮膚炎」の方も安心して受けることができます。「角質のキメが粗い・・・」、「お化粧のりが悪い・・・」、「毛穴の黒ずみが目立つ・・・」こんな悩みを持つ方に好評です。

QスイッチYAGレーザー

毛穴や皮膚の洗浄後に粒子の細かい墨を塗りこみ、レーザー光線を特殊な方法で数回照射します。マックスピールは黒い色に反応し、光を熱に変換し毛穴を熱収縮します。その結果毛穴の開きを改善します。波長の長いレーザーなので真皮層にも効果が届きコラーゲン生産向上などリフトアップ効果もあります。
また、MedLite C6(左写真)は肝斑の新しい治療法である、レーザートーニングに使用され、これまでレーザー治療は禁忌とされてきた肝斑への画期的な治療法として注目されてます。

IPLスーパーフォトセラピー

さまざまな波長の光を同時に照射することが可能。そのため、メラニン疾患を対象に治療した結果として、メラニンへの作用以外にも、コラーゲンの増殖による肌へのハリやツヤ、シワが目立たなくなるなどの幅広い効果が期待できます。
IPLスーパーフォトセラピーは1照射に長いパルス幅(照射時間)を採用している為、メラニン等のターゲットにマイルドに熱吸収され、皮膚内部でのダメージが少なく、その安全性の高さも大きな特徴です。

フラクショナルレーザー ラックス1540XD

フラクショナルレーザー ラックス1540XDは、傷跡・ニキビ跡・シワ・たるみの治療ができるノンアブレイティブ・フラクショナルレーザーの一種です。
レンズの凹凸部分を細かく深くレーザーを照射することにより、より安全に深くレーザーを到達させ、皮膚を少しずつ新しい皮膚に生まれ変わらせて治療できるのが特徴です。